ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2012/11/09//Fri.
    今日気になったネット記事 20121108

    圧縮空気で走るバイクを開発 2分で満タン、最高時速140キロ 走行距離は100キロ


    1 名前: ラ・パーマ(兵庫県):2012/11/08(木) 21:25:41.88 ID:YpRXL+Lo0
    2分で満タン、圧縮空気で走るバイク 最高時速は140km
    圧縮空気で走るバイクが制作された。フルタンクでの走行距離が100km、最高時速が140km。廃棄するバッテリーもないため環境にも優しい。
    オーストラリアで工学を学ぶ大学院生ディーン・ベンステッドのプロジェクトである「O2 Pursuit」は、車載タンクに蓄えられている圧縮空気で走るバイクだ。

    このプロジェクトは、まず圧縮空気ロータリー・エンジンから始まり、それを中心にモトクロス用の
    ダート・バイクを組み立てたものだ。フレームには「Yamaha WR250R」を使用し、後輪には
    動力を供給するスキューバダイビングのタンクと25ポンドのエンジンが追加されている。



    うーん、通勤には良さそう…か?


    ドコモ「無料だった機種変更、今度から手数料2100円請求します」

    NTTドコモが12月1日から、事務手数料の新設と改定を行うと発表した。
     これまでドコモでは、新規契約の際の契約事務手数料を3150円、FOMAからXiへの契約変更、もしくはXiからFOMAへの契約変更時の契約事務手数料を2100円とし、機種変更の際には手数料は請求していなかった。今後は新規契約の際の手数料は据え置くが、機種変更時に登録等手数料として2100円を請求する。また契約変更の際の契約事務手数料は、3150円とする。  なおドコモオンラインショップを利用する機種変更では、これまでどおり事務手数料は発生せず、契約変更の際にも手数料は2100円に据え置く。



    そろそろ急落しそうだが、DOCOMOはまだ気づかんのか?(笑)


    【ニュース】ソニー、コードネーム「Odin/Yuga」とされる5インチサイズクアッドコアプロセッサ搭載ハイスペックスマートフォン開発中(情報更新)

    ソニー、Xperia シリーズに同社初となる5インチサイズ、クアッドコアプロセッサを搭載した Android スマートフォンが2013年モデルとして準備中、スペック情報や実機写真リーク。コードネーム「Odin/Yuga」とされる製品。2013年1~3月登場予定?(情報更新)

    ■ スペック

    コードネーム: Odin / Yuga
    OS: Android 4.2 Jelly Bean
    CPU: Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz
    GPU: Adreno 320
    RAM: 2GB
    ROM: 32GB
    サイズ: 幅約72mm
    重量: 不明
    ディスプレイ: 5インチ JDI IPS LTPS ディスプレイ
    解像度: 1920×1080 Full-HD
    UI: The new 2013 Sony Xperia UI
    カメラ: 12MP(背面 CMOS “Exmor R or EXmor RS) LEDフラッシュ付 2MP(前面)
    ネットワーク: LTE / W-CDMA / GSM
    パケット通信: LTE, HSPA, EDGE
    通信: 通信: WiFi 802.11 a/b/g/n Bluetooth 4.0
    センサー: GPS, Gセンサー, デジタルコンパス, 近接センサー, 光センサー, NFC
    外部端子: microSD, microUSB, miniHDMI, 3.5mmオーディオジャック
    バッテリー: Li-Ion or Li-Poly 2500mAh~2800mAh (バッテリー交換不可)
    その他: Mobile Bravia 2、xLOUD 対応
    ※ 公式の情報ではありません。今後変更される場合があります。

    ※ コードネームは製品名とは異なります。開発中製品での呼び名です。


    うーん、最近はNexus7に満足しきってるから、他のスマホの話題が気にならないなぁ。(笑)

    [PSP] ヒーローズVS 『公式サイトオープン、ティザームービー公開、豪華声優陣によるSD格闘アクションゲームが2/7発売』

    公式サイトがオープン、ティザームービーが公開
    2/7発売、価格はパッケージ・DL版ともに6280円
    SD等身キャラによる格闘アクションゲーム、開発はスパイク・チュンソフト

    ストーリーモードは善悪18人それぞれの独立した物語が楽しめる
    経験値を得て、レベルを上げるRPG要素あり
    主題歌は石原慎一、鵜島仁文が担当する「Dead or TwinAlive」、カスタムサントラに対応


    参戦キャラ
    メビウス(CV:五十嵐隼士)、ゼロ(CV:宮野真守)、ネクサス(CV:川久保拓司)、エンペラ星人(CV:内海賢二)、カイザーベリアル(CV:高塚正也)、ダークザギ(CV:???) 

    仮面ライダーW(CV:桐山漣)、オーズ(CV:渡部秀)、電王(CV:関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一)、
    エターナル(声:松本考平)、恐竜グリード(声:神尾佑)、ネガ電王(声:緑川光)

    00ライザー(CV:宮野真守)、Gガンダム(CV:関智一)、∀ガンダム(CV:朴ロ美)、リボーンズガンダム(声:蒼月昇)、
    マスターガンダム(声:秋元羊介)、ターンX(声:子安武人)


    バンダイ版ディシディア?(笑)


    ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産)【11月5日以降のご予約分は12月6日以降のお届けとなります】 [Blu-ray]ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(初回数量限定生産)【11月5日以降のご予約分は12月6日以降のお届けとなります】 [Blu-ray]
    (2012/12/05)
    クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン 他

    商品詳細を見る


    戯言 | trackback(0) | comment(2) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2012/11/09//Fri.
    ポケモン不思議のダンジョンの体験版の体験談

    いやー、このブログ更新すんの何年ぶりだろうねぇ。(笑)
    まだ何とか家族三人で細々と生きておりますデス、はい。

    楽しみにしてました『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』体験版が出たので、さっそくダウンロードしてみました。
    主人公はポカブ、パートナーはピカチュウで開始。
    当然、ポカブは俺の名前、ピカチュウは嫁さんの名前です。(w
    今回はポケモン直に選択なのね。
    何になるのかってなドキドキ感も、あれはあれで好きだったんだが。

    グラフィックは賛否あるみたいだけど、俺は高評価。
    3Dモデルがかなり綺麗です。
    確かにダンジョンの中が前作に比べると見えにくいけど、慣れたらこんなもんかな、と。
    L押しながら各ボタンでわざが出せるのも良い感じ。
    ただ、能力値を上下する攻撃がウザいですなー。
    前は短時間で効果切れなかったっけ?

    2つ目のダンジョンクリアした時点で体験版は終了。
    体験版としてはこんなもんかな、と。
    ただ、その後で遊べるマグナゲートなんですが、コレ、本編もランダムキャラなの!?
    色んなダンジョンを発見して遊ぼう!ってのなら、本編パーティー使わせて欲しいなぁ。
    マグナゲートでアイテムため込んどけば、本編が楽になるよ!とかその程度なのかな?
    それか、特定のマグナゲートでしか仲間にならないポケモンがいる(伝説系とか)って感じなのか。

    とにかく出来は良さそうなので安心安心。
    村長業務に手を出さなくて良かったわ。(笑)


    ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ 公式ガイドブックポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ 公式ガイドブック
    (2012/11/23)
    (株)スパイク・チュンソフト

    商品詳細を見る


    今回は攻略本同時発売なのな。
    仕事帰りに本屋寄ってから決めるか、Amazonで先に注文かけちゃうか…。

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/09/14//Tue.
    またもやスティック交換

    流石にモンハンを数百時間やってたツケが回ってきたのか、PSPさんのアナログスティックがおかしな事に。
    何つーか、常に左上方向にスティックが入っちゃってる感じ。
    ゲームアーカイブのサガフロとかやってても、戦闘コマンドがぐるぐる回っちゃってルーレット状態。(笑)
    まぁ何とか騙し騙し使ってたんだけど、流石にマズくなってきたので交換作業する事に。
    サガフロルーレットが起こった時に、スティックと専用ドライバーは取り寄せてたんだけどね。

    んで、PSP2000番を初めて分解して見たんだけど、何か1000番より小型化したせいか、複雑になっとる。(泣)
    前はカバー外したら、スティックのネジ見えてたんだけどなぁ。
    四苦八苦して新しいスティックをはめ込み、いざテスト。


    スティック全く効いてません。(笑)


    接触不良か?と思い、何度か試して見たんだけど、全然ダメ。
    っつーか、完全ルーレット状態。
    モンハン立ち上げても、スティック全く効かずにキャラ選択画面でキャラが延々と回転してらっしゃる。(笑)

    結局、元のスティックを綺麗に掃除して、元に戻す事に。
    掃除が効いたのか、ルーレットは治まってます。
    まぁ、時間の問題だろうなぁ・・・。
    お金貯めて買い変えか・・・?
    今回のゲームショウで新型の発表が出たら決心付くんだけどなぁ~。
    本当にモンハンはPSPブレイカーだなぁ。(泣)

    ゲーム | trackback(0) | comment(2) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/09/01//Wed.
    モンスターハンターポータブル3rd発売日決定!!

    某サイトより転載

    発売日が12/1に決定、価格は5800円
    メディアインストールに対応
    TGS 2010にプレイアブル出展、12種類の武器が使える
    整理券配布をして、オフかオンプレイを選べる
    プレイできるクエストは3種類

    新モンスター
    「白兎獣ウルクルス」
    寒冷地に住む牙獣主、おなかをソリにして襲ってくる

    「ドスフロギィ」
    ドスジャギィの近縁種、小型のフロギィを従えて群れで襲ってくる
     
    「ジンオウガ」
    超帯電状態になる

    「ティガレックス亜種」「アオアシラ 」も登場


    発売日がオウガの直後とかマジ勘弁。(泣)

    モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/30//Mon.
    バシャーモ育ててみる

    ポケモンBW発売まで3週間、レッドさんも倒した事だし、何しようかなと思ってたんだけど、たまたま人からアチャモを譲って貰ったので、バシャーモでも育成してみようかと。
    んで調べてみたんだけど、バシャーモって育成論少ないのな。(笑)
    大体こらえる&起死回生型、バトンタッチ型、フルアタ型の3タイプ。
    しかもフルアタは劣化ザルだの鈍足紙装甲だのと、否定論ばっかり。orz
    何と不遇な鳥な事よ。(泣)
    ルビサファの時はウチのメインで大活躍してくれたのに。
    やはり鳥なのにタマゴグループが陸上というダチョウだかキウイだかみたいなのが悪いのか?(多分違う)
    さてどうしたもんかなと悩んでたんだけど・・・


    もういっそ3タイプ1匹ずつ育てて、バシャーモパーティ組ませたら良いんじゃね!?


    というお馬鹿な結論に落ち着きました。(笑)
    とりあえず先鋒は
    高速移動/バトンタッチ/みがわり/剣の舞、の完全サポート型。
    残りはこらえる/起死回生/ブレイズキック/シャドークロー、のこらきし型と、フレアドライブ/ばかぢから/かみなりパンチ/地震、辺りのフルアタ型の2匹。
    この3匹作ってタワーにでも挑んでみます。(笑)

    こらきし覚えたドーブルとバトン覚えたドーブルと2匹作って、それぞれからアチャモの♂作って、今ココ。
    今からこれを継承させつつ、個体値の高いアチャモを作ります。
    こんだけ馬鹿な事やって遊んでれば、後3週間は十分ポケモン楽しめるだろ。(笑)

    んで、多分大量にアチャモが出来ると思うんだけど、誰か欲しい人いる?(笑)

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

