ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2012/11/09//Fri.
    ポケモン不思議のダンジョンの体験版の体験談

    いやー、このブログ更新すんの何年ぶりだろうねぇ。(笑)
    まだ何とか家族三人で細々と生きておりますデス、はい。

    楽しみにしてました『ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮~』体験版が出たので、さっそくダウンロードしてみました。
    主人公はポカブ、パートナーはピカチュウで開始。
    当然、ポカブは俺の名前、ピカチュウは嫁さんの名前です。(w
    今回はポケモン直に選択なのね。
    何になるのかってなドキドキ感も、あれはあれで好きだったんだが。

    グラフィックは賛否あるみたいだけど、俺は高評価。
    3Dモデルがかなり綺麗です。
    確かにダンジョンの中が前作に比べると見えにくいけど、慣れたらこんなもんかな、と。
    L押しながら各ボタンでわざが出せるのも良い感じ。
    ただ、能力値を上下する攻撃がウザいですなー。
    前は短時間で効果切れなかったっけ?

    2つ目のダンジョンクリアした時点で体験版は終了。
    体験版としてはこんなもんかな、と。
    ただ、その後で遊べるマグナゲートなんですが、コレ、本編もランダムキャラなの!?
    色んなダンジョンを発見して遊ぼう!ってのなら、本編パーティー使わせて欲しいなぁ。
    マグナゲートでアイテムため込んどけば、本編が楽になるよ!とかその程度なのかな?
    それか、特定のマグナゲートでしか仲間にならないポケモンがいる(伝説系とか)って感じなのか。

    とにかく出来は良さそうなので安心安心。
    村長業務に手を出さなくて良かったわ。(笑)


    ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ 公式ガイドブックポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ 公式ガイドブック
    (2012/11/23)
    (株)スパイク・チュンソフト

    商品詳細を見る


    今回は攻略本同時発売なのな。
    仕事帰りに本屋寄ってから決めるか、Amazonで先に注文かけちゃうか…。


    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/30//Mon.
    バシャーモ育ててみる

    ポケモンBW発売まで3週間、レッドさんも倒した事だし、何しようかなと思ってたんだけど、たまたま人からアチャモを譲って貰ったので、バシャーモでも育成してみようかと。
    んで調べてみたんだけど、バシャーモって育成論少ないのな。(笑)
    大体こらえる&起死回生型、バトンタッチ型、フルアタ型の3タイプ。
    しかもフルアタは劣化ザルだの鈍足紙装甲だのと、否定論ばっかり。orz
    何と不遇な鳥な事よ。(泣)
    ルビサファの時はウチのメインで大活躍してくれたのに。
    やはり鳥なのにタマゴグループが陸上というダチョウだかキウイだかみたいなのが悪いのか?(多分違う)
    さてどうしたもんかなと悩んでたんだけど・・・


    もういっそ3タイプ1匹ずつ育てて、バシャーモパーティ組ませたら良いんじゃね!?


    というお馬鹿な結論に落ち着きました。(笑)
    とりあえず先鋒は
    高速移動/バトンタッチ/みがわり/剣の舞、の完全サポート型。
    残りはこらえる/起死回生/ブレイズキック/シャドークロー、のこらきし型と、フレアドライブ/ばかぢから/かみなりパンチ/地震、辺りのフルアタ型の2匹。
    この3匹作ってタワーにでも挑んでみます。(笑)

    こらきし覚えたドーブルとバトン覚えたドーブルと2匹作って、それぞれからアチャモの♂作って、今ココ。
    今からこれを継承させつつ、個体値の高いアチャモを作ります。
    こんだけ馬鹿な事やって遊んでれば、後3週間は十分ポケモン楽しめるだろ。(笑)

    んで、多分大量にアチャモが出来ると思うんだけど、誰か欲しい人いる?(笑)

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/19//Thu.
    データぶっこ抜きですよ、えぇ

    改造とかそういう気持ちは一切無しに、ポケモンのセーブデータをPCに抜いてみた。
    まぁ何がやりたかったかというと、こっから解析して手持ちポケモンのリストが作れねぇかな、と。
    結論から言うと、これが凄い。
    というか、ヤバい。(笑)
    頑張って不思議なアメあげたり、ジャッジさんのトコに通ったりしなくても、個体値丸わかり。
    今までの俺の苦労は何だ?(笑)

    DSのセーブデータを抜ける機器はいくつかあるので、それで抜き出したデータを、とあるソフトで読み込み。
    本来はセーブデータの改造用らしいけど気にしない気にしない。(笑)
    読み込んだら手持ちをCSV出力。
    もうこんだけで手持ちポケモンのデータが丸わかり。
    なんとタマゴまで中身や、その個体値までもが見えちゃうという素敵仕様。
    もう誰も覚えてないだろうけど、前に俺がExcelで作ってたポケモンの管理ファイル(着々と進んで、現在Office2007バージョン)にコピペすれば、もう幸せ夢気分。(笑)
    CSVにボックス名が出力されないのと、名前や性格の文字列の後ろに空白が入っちゃう事(これはExcelの方が原因かもしれないけど)くらいかな?不満点は。

    気付いてなかった2V、3Vのポケモンが結構いました。
    なんとも勿体無や勿体無や。(笑)
    さて、次はダイヤとプラチナのデータも見てみるかな。

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/17//Tue.
    四天王周回中

    ヌオーさんをスターミーさんに替えたら、途端に四天王周回が安定してきた。(笑)
    スターミーさん強いわー。
    早くもレギュラーに負けない大活躍。
    ただ、特攻の値では格段に勝ってるのに、サンダーの10万ボルトよりダメージは落ちる。
    やっぱりタイプ一致って大事なんだと再認識。

    レギュラー陣では、ガブリアスがやっぱり頭一つ抜けてレベル70台突入で、後は60台中盤くらい。
    全員70こえたらもう一回レッドに挑んでみようかな。

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/15//Sun.
    名付け親募集

    スターミー出来たー。
    ヒトデマンを55まで育てるのはかなり苦痛だったので、ダイヤに持って行って延々とズイの上の双子と大爆発稼ぎしてました。(笑)
    個体値にはこだわらず、ジャッジさんの上から二番目の評価で妥協。
    努力値稼ぐのはやっぱりポケギアある方が楽だな。
    まぁ対戦で使うわけじゃないので、この程度で良いかと。
    特攻と素早さに振ったので、相変わらずの紙装甲です。

    おっとり、食べ好き、自然回復。
    技はハイドロ、冷凍ビーム、10万ボルト、サイコキネシス。
    そんなスターミーに、誰か名前を付けてあげて下さい。
    先着の方の案を『検討』しようかと思います。
    『検討』ですからね、『検討』。(笑)

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

