ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/07/31//Sat.
    バビル二世復活

    前々から好きだった作家さん、野口賢さんが、なんと横山光輝の傑作を大胆リメイク!と話題になった「バビル2世ザ・リターナー」の1巻をようやく購入。


    野口氏の作品はジャンプでのデビュー作「柳生烈風剣連也」の頃から好きだったんだけど、いやぁ、相変わらず良い絵を描くなぁ~。
    米軍との街中での超能力バトルなど、迫力満点です。
    米軍が彼を「101(ワンゼロワン)」と呼んでる事から、バビル二世の続編ともパラレルとも呼ばれる作品「その名は101」の続編かとも思いましたが、完全なリメイクみたいです。
    米軍はバビルがエイリアンだと分かってるみたいなセリフもありましたし。

    そういえば、彼が連載してた「サンクチュアリ THE 幕狼異新」はどうなったんでしょうね?
    こっちも新撰組が超能力集団だったりと、かなりトンデモな話で面白かったんですが。
    1巻は出てたハズだけど、ちゃんと続き書いてんのかなぁ。(笑)

    バビルの方もきちんと連載を続けて欲しいものですが・・・。( ̄◇ ̄;)


    コミック | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/07/15//Wed.
    本音が見えた



    これがジャンプ編集部の本音か・・・。(w

    コミック | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/07/06//Mon.
    冬のナマズみたいに

    買ってきたよ「STEEL BALL RUN」最新18巻!
    17巻とこれを合わせて熟読すれば、ファニー・ヴァレンタイン大統領のワケ分からんスタンド・「いともたやすく行われるえげつない行為(Dirty deeds done dirt cheap)」略して「D4C」の全貌が分かるはず!!!







    ・・・うん、良くわからんね、コレは。
    俺の頭が悪いだけなのか?

    とりあえず、ラスボススタンドの例に漏れず「時空間を操るスタンド」には間違いなさそう。
    今まで

    <時間を操っちゃうよ系>
    第三部・ディオ、第四部・吉良吉影(バイツァ・ダスト)、第五部・ボス、第六部・プッチ神父(メイド・イン・ヘブン)
    <空間も操っちゃうよ系>
    第四部・吉良吉影(バイツァ・ダスト)、第六部・プッチ神父(シー・ムーン)

    ってかんじだと思うんですが、D4Cの形は初めてですね。
    まぁ今回のSBRはその前に出てきたアクセル・ROのシビル・ウォーみたいな、結構「抽象的」なスタンドもいるんですが、D4Cのタイプはその中でも群を抜いてると思う。

    さ、帰ったらもう一回16巻辺りから読み返してみよう・・・。

    コミック | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

