ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/03/20//Sat.
    ちっちゃい

    ザクさんにちょこちょことマーカーで色付けてみたんだけど・・・
    IMG_0515_convert_20100320094422.jpg
    あれ?ザクってこんなにちっちゃいんだっけ?(w
    ちょっとwikiってみる。

    ギラ・ドーガ
    型式番号:AMS-119
    全高:20.0m → 1/144:13.8cm
    全備重量:50.8t

    後期量産型ザクII
    型式番号:MS-06F-2
    頭頂高:17.5m → 1/144:12.2cm
    本体重量:49.9t
    全備重量:70.3t

    ユニコーンガンダム
    型式番号:RX-0
    全高:21.7m(デストロイモード時) → 1/144:15cm
    重量:23.7t


    うわっ!ちっちゃ!(笑)
    それがF91の時代になったらザクより2mもちっちゃくなるんだから笑うよなぁ。
    閃光のハサウェイの時代にはもっとバカでっかくなってたのに。(w
    ちなみにF91やVは15.2m、Ξガンダムは28m。
    ってことは・・・、1/144になるとF91クラスは10cmちょっとになるのか!
    ロトほどちっちゃくはないけど、HGのクオリティを保つには難しそうなサイズだな、こりゃ。
    確かに91はMGもちっちゃくて組みにくかったもんなぁ・・・。
    そして逆にΞガンダムは19.4cm!
    UCに出てくるクシャトリヤが22.3m(1/144で15.5cm)だから、それよりも頭一つ以上デカい!wwww
    そりゃ閃ハサのMSはキット化されんわなぁ・・・。










    ホビー | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/05/26//Tue.
    柔王丸来ました

    Amazonで凄まじい値引き処分をされていたfigma 柔王丸届きました~。






    何とお値段\975。
    ツーコインフィギュアですよ、ツーコインフィギュア。(w
    そんな6割引で売らないといけないほど余ってるんでしょうか、Amazonでは。
    2月の発売日の時は、結構どこも売り切れ続出だったと思ったのですが。
    ウチも瞬殺で売り切れてたので、俺も買ってなかったんだし。
    でも桜姫は15%引\2125のままです。(w
    並べてポーズ取らせたかったなぁ、残念。

    今回のこれが初figmaだったんですが、いやぁ出来良いですなぁ~。( ´∀`)
    リボルテックとはまた違う感じで素晴らしいアイテムとなってました。
    最初に見た時の衝撃は、リボルテックの最初のゲッター1を見た時と同じような衝撃でしたよ、えぇ!
    ただ、意外と小さいんですね。
    リボと同じくらいの大きさでした。
    もうちょっと大きいイメージがあったんですけどねぇ。

    リボルテックと比べて良い点
    ・付属パーツを収納する袋と、収納パーツ(?)が付いている
    ・塗装が丁寧
    ・自由度の高い台座付属
    ・リボルバージョイントじゃないので、関節の自由度が高い
    ・ほぼキャラクターに特化したシリーズだけあって、「魅せるポーズ」が取らせやすい

    リボルテックと比べてダメな点
    ・手首の接続部が細いからか、結構プラプラ
    ・リボルバージョイントじゃないので、関節の保持が不安
    ・首の稼働領域が狭い ちょっとアゴ引きすぎ?


    収納道具が付いてるのはポイント高いっすねぇ~。
    心遣いを感じます。
    っつーか、海洋堂もいい加減、リボコンテナとプライヤーくらい付けようぜ。(*゚Д゚*)ゴルァ!!
    関節はリボルバージョイントという革命的な物を見てしまうと、どうしても保持に不安が残りますね。
    リボルバージョイントのあの「カッチリ感」は凄いですから。
    ただ、あっちはリボルバーである以上「中間地点」が取れないのに対して、こっちは自由ですからねぇ。
    その点はポーズが付けやすいと思います。
    ただ・・・、あの手首のプラプラ感はどうにかならんもんか。

    今回は柔王丸と桜姫のfigma化でしたが、次ってあるんでしょうかねぇ?
    出来ればリキオー、ウラカン辺りもやって欲しいモノですが。
    でもなぁ、柔王丸Sとかラ・ジョロナも見てみたいなぁ・・・。
    あ、悪役側でエル・ウラカンだけじゃなくてザ・魔人とかキング・ボヘミアンも良いですな。
    マッド・ハリケーンとかブラッディーXはさすがにサイズ的に無理かなぁ・・・。
    そうそう!宇宙よりの使者とかグール、ゴール、トロールも立体映えしそう!
    渋いところではアルバトロスQとラナウン・シーとか!
    そこまでやったらカール、ジーグ・フリートも『プラリンピア編』として出して欲しいモノです。
    タコボーイとキング・カニカン、カバノホマレの雑魚3体セットとかネタで出してくれると最高ですわな!(w

    とまぁ妄想が尽きない昔懐かしのプラレス三四郎ですが、原作漫画は今でも十二分に通用すると思うんですよね-。
    ・・・という事でバンダイさん、来期辺りアニメ化とかしてみませんか?(w
    でも、今アニメ化しても原作知らない今の人たちには「エンジェリックレイヤー」のパクり、で済まされそうですね。(笑)
    ゲーム化やおもちゃもバンバン作れる素材だし、女性キャラか女性型プラレスラー増やしとけば大丈夫ですって!(w
    あの頃(パソコンではなくマイコンだった時代)では流石に無理があった設定でしたが、今なら結構リアルな物語に出来るんじゃないでしょうか。

    ホビー | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/02/16//Mon.
    お嬢様 figma化決定!

    ワンホビ開催で、各ホビーサイトでも特集が組まれてますねー。
    今回のワンホビでは俺の好みの商品は出てなかったんで、各サイトも流し読みだったんですが、アニキのfigmaの記事もあったんで見ていると・・・・。




    あれ・・・?







    ドロッセルお嬢様キタ━━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━━ッ!!

    今までfigmaには手を出してませんでしたが、これは買わねば!!!

    ホビー | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

