ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2008/01/30//Wed.
    毒入り危険 食べたら死ぬで

    中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で2家族8人

     千葉県市川市に住む飲食店の女性店員(47)ら親子5人が、市内のスーパーで購入した中国製冷凍ギョーザを食べて食中毒の症状を起こし、入院していたことが30日、分かった。
    Click here to find out more!

     5人のうち、二女(5)は意識不明の重篤となっている。

     市川保健所が調べたところ、ギョーザから有機リン系薬物「メタミドホス」が検出された。千葉県警捜査1課は、ギョーザの流通経路などの捜査を始めた。5人は22日夕に冷凍ギョーザを食べ、嘔吐(おうと)や下痢の症状を訴えた。

     ギョーザは、ジェイティフーズ(東京都品川区)が輸入した「CO・OP冷凍食品 手作り餃子」で、千葉県は、絶対に食べないように呼びかけている。

     また、兵庫県警は30日、中国製の冷凍ギョーザを食べた同県高砂市の自営業の男性(51)と家族2人が、嘔吐や下痢などの食中毒症状を起こしていたと発表した。

     パッケージの内側から、有機リン系の農薬「メタミドホス」が検出されたため、県警は食品衛生法違反容疑などで捜査を始めた。

     調べでは、「手包みひとくち餃子」。20個入りで、ジェイティフーズが中国から輸入して販売している。

     高砂市の男性は今月5日午後6時50分ごろ、自宅で妻(47)と二男(18)の3人でこのギョーザを食べ、病院へ搬送された。3人は10~14日入院したが、現在は回復しているという。
    (2008年1月30日17時10分 読売新聞)

    中国製毒物混入食品、遂に日本上陸ですな。
    これ、最近騒がれてた食品偽造とかってレベルのニュースじゃねぇぞ。
    なんせ毒入り(有機リン系薬物入ってたらしい)だからな。
    コストを抑えるとかどうでもいいから、日本の食料品店は今すぐにでもチャイナフリーを張り出して欲しい。
    国産って書いてても、原材料は全部中国製で仕上げだけ国内です、ってのもざららしいからな。
    このままじゃ出来合の食べ物は全部購入出来なくなるぞ。

    日本のマスコミがスポンサーであるスーパーの圧力に負けず、これをキチンと報道してくれる事を切に望みます。



    っつーか、オリンピックの選手村大丈夫か?(;´Д`)

    中国禁止! 完全ガイド保存版―買うな、食べるな、使うな、危険な中国 (OAK MOOK 169 撃論ムック)
    ¥1,050
    Amazon.co.jp

    おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)
    ¥1,260
    Amazon.co.jp

    家族をつなぐ餃子の時間/ウー ウェン
    ¥1,365
    Amazon.co.jp

    餃子のスゝメ/パラダイス 山元
    ¥1,260
    Amazon.co.jp

    北京の小麦粉料理―餃子・焼麦・【ワン】飩・麺・餅・饅頭・包子 (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)/ウー ウェン
    ¥1,050
    Amazon.co.jp

    点心名人の餃子指南/茂手木 章
    ¥1,260
    Amazon.co.jp


    未分類 | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

