ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2008/04/30//Wed.
    ヤマツカミに慣れてきた

    会社中がモンハン2ndGをプレイ中という会社もどうかと思いだしてきた今日この頃、皆様お元気でしょうか。(笑)

    勝てぬ勝てぬと喚いていた浮岳龍・ヤマツカミ様ですが、先日ようやく3人でクリア。
    と思ったら、何故かあっさりとソロでもクリア出来ちゃいました。(w
    慣れか?
    双剣・天地で乱舞中心に挑んだんですが、「斬れる時に斬る、届かない時は無理しない」を心がけると結構イケちゃうもんですね。
    30分チョイくらいでした。

    youtubeの参考動画だとこんな感じ。


    攻撃のタイミングは叩き付けの時。
    特に、太い方の手(足?)と触手と4本叩き付けた時は絶好のチャンスなので存分に乱舞。
    2本だけの時はその後に恐怖の吸い込みが来る可能性大なので、乱舞は2回くらいに止めて納刀、いつでも下に逃げれるように準備します。
    後は「ボェー」って吼えてる時(大雷光虫吐き出す時)もチャンス。
    これ以外の時は右に左にウロウロしてる方がマシですね。
    下手な攻撃は命取り。

    爆炎は壁際一杯まで行けば当たらないし、回転攻撃もその場でしゃがんで動かなければ当たりません。
    それ以外の攻撃はヤマツカミの前方にしか来ませんので、正面ちょい横にポジショニングするのを心がけるようにすれば、俺程度の腕でも十分ソロクリア可能だと思います。
    今回は双剣・天地で行きましたが、上位で作れる氷属性の太刀(ドドドとか)でも可能かどうか、今度試してみたいと思いますデス。
    G級の氷とか龍属性の太刀はクシャル素材やラオ素材が足りなくてまだ作れてないですからねぇ。

    後は、可能な限りの強走薬持ち込んで、いつでも鬼人化状態を保つようにしておけば、僅かな攻撃のタイミングを逃さずに済みます。
    強走薬G×5でギリギリ足りるかどうか、って感じですね。
    調合素材を持ち込むか、普通の強走薬を1、2個持って行った方が良いかも。

    輸入版  PSP モンスターハンターポータブル 2nd G (アジア版・日本語版)
    ¥3,800
    Amazon.co.jp

    PSP モンスターハンターポータブル 2nd G
    ¥4,310
    ハピネット・オンライン Yahoo!店

    モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズクリーニングクロス(地図)
    ¥630
    Amazon.co.jp

    MRS モンスターハンター狩人装備 (BOX)
    ¥7,392
    Amazon.co.jp

    モンスターハンターポータブル 2ndG アクセサリーセット
    ¥2,919
    Amazon.co.jp

    D.M.A.第1弾 モンスターハンター 飛炎 リオレウス 亜種 初回限定バージョン
    ¥2,533
    Amazon.co.jp

    モンスターハンターD.M.AシリーズVol.1 飛炎 火竜リオレウス塗装済み完成品通常版
    ¥2,433
    DY2COMヤフー店

    モンスターハンター プーギーコレクション BOX
    ¥3,225
    Amazon.co.jp

    モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG
    ¥33,000
    Amazon.co.jp



    未分類 | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

