fc2ブログ
ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
2009/06/03//Wed.
んで結局Go!は郷!なの?(しつこい)

普通に発表されましたね、PSP Go!。
何かカンファレンスでも結構さらりと流されてたような。(w
詳細はこんな感じ-。

・海外先行発売で10/1に発売、価格は249.99ドル 国内では11/1に発売、価格は26800円

・スライドスクリーン採用、UMDドライブを省いて小型・軽量化
・外形寸法は69×128×16.5mm、重量は158g
・液晶ディスプレイの解像度は480×272ドット、3型から3.8型に小型化
・16GBの内蔵メモリを搭載

・MPEG-4 AVC、H.264、MPEG-4のビデオ再生、MP3、WMA、AAC、mp4、WAV、ATRACの音楽再生、JPEG/BMP/PNG表示に対応
・メモリースティックマイクロスロットを装備
・IEEE 802.11bの無線LAN、Bluetooth対応 AV出力やUSBなどを兼用したマルチ端子、ヘッドフォン出力、マイク、ステレオスピーカーなどを搭載

・PC連携用の専用アプリケーション「Media GO!」を無料で提供 PSPのゲームや写真、ビデオ、音楽などの連携・管理を容易にし、PCからもPSNにアクセスすることが出来る


皆さんのブログとかを読んでいると結構勘違いの方がいらっしゃるようで。

ア レ は 後 継 機 と か P S P 2 と か じ ゃ な い で す か ら ー 。

なんで「次のモンハンはGo専用?」とか「Goに買い換えないと次からPSPのゲーム遊べないの?」って心配はナッシングです。
ぶっちゃけただの「UMDを無くす代わりにちっちゃくしたPSP」ですから。(w

ただなぁ・・・、UMDを無くすというコスト削減をしたはずなのに現状の3000番より高い\26800とはこれいかに。(泣)
コスト削減して画面もちっちゃくなったけど値段は上がりました、ってオイ。
位置付け的にはWalkman+PSP(PSP+Walkmanではなくて)っぽいのかなぁ、と。
カンファレンスでは言ってなかったけど、これでソニーが(というかレーベルゲートが)運営している音楽ダウンロードのmoraから直接音楽を買えますよ-、とかってなかったら完全にそうですよね。
Bluetoothも付いてるみたいだし、その辺のマルチメディアに興味のあるライトユーザー狙いなのかな、と。
海外が一ヶ月先行発売ってのもその辺狙いなのか?とか穿ってみたりもします。
重さも158gだし、スライドだしで、特に女性には受けるデザインなのかなとも思いますし、UMDを無くしたり、スティックの配置があんなトコなのも、モンハンみたいなのをバリバリ遊ぶユーザじゃなくて、ライトなパズル系のゲームとかを音楽や動画の合間に楽しむ人向けな感じもします。
そういう人らはお店にゲーム屋さん行く事もあんまり無いだろうし、友人同士でゲームを貸し借りする事も少ないだろうから、ソフトのダウンロード販売にも抵抗ないのかな、と。
iPod touch&iPhoneに押され気味だしなぁ。
早くもウチの会社では「PSPミクロ」とか呼ばれ始めてますよ、えぇ。


・・・んで、CMはやっぱこれなんですか?

スポンサーサイト



ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • comment









    ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

    trackback

    trackback_url

    copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]