ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.
スポンサーサイト


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/02/16//Mon.
    久々に初心者

    前に書いた通り、モンハン2Gでキャラを作り直して新たに一から初めてみたワケですが。
    いやぁ、面白いな、モンハン!(笑)
    そりゃ300万本も売れるハズだよ、このソフト。
    面白いもんなぁ。
    みんなもやってみ!縛りプレイ!(w

    1.今までやってたセーブデータのギルドカードを見ます
     ↓
    2.武器の使用率を確認
     ↓
    3.一番使った事無い武器を選択
     ↓
    4.新しいキャラ作る
     ↓
    5.3.で選んだ武器以外、全部売り払う
     ↓
    6.ひと狩り行こうぜ!(笑)


    ちなみに、俺の場合本当は片手剣が一番使用率低かったんだけど、片手剣は初代ポータブルの時に散々使ってたのでパス。
    結局、ハメの時くらいしか使った事がなかった弓を使ってみました。
    うはぁ、弱い弱い。(w
    生肉の獲得すら一苦労。
    ギアノスとかブランゴみたいなピョンコピョンコしてるのには、まず弓を当てるのが一苦労デスよ、えぇ。
    昨日は頑張って初期武器のハンターボウIをハンターボウIIに強化できたので、いよいよクック先生の元へ。


          /||ヽ_
        /  || \   _ ヘ、
       ノ     | |_  ヽ_/     \
      〈    ヽ  _/、   _/` 〉
      ヽ     ヽノ、◎ _/ ̄    ノ
       (    ヽノ `_ノ       /
        ヽ_ ノ |/      _  /   
          \__|_ ̄ヽ__\ ヽ  、
           ∠ 人_    \`´/ | 
         ∠_/   人     ̄ _ノ 鬼教官クック
        ∠ __ノノ   ヽ、_ /
    「ただのハンターには興味ありません。この中に初心者、クリティカル距離、ピンポイント攻撃が
    わからない奴がいたら、あたしのところに来なさい。以上」

    先生!クリティカル距離とかいう前に弓が当たらない人はどうすれば良いですか!?(笑)
    まぁ毒ビン、麻痺ビン、強撃ビンと各種ビンも取りそろえてるから大丈夫だろうと、密林の崖をえっちらおっちらよじ登って5番へ。
    あんまり狭いところで戦いたくなかったので、5番のランポスを片付けた後、キノコを物色しながら教官をお待ち致しました。
    ・・・来ない。
    ありゃ?クック教官遅いな・・・・。


    ・・・・・・・・・・。
    あ!Σ(゚Д゚;)
    初回だから、初回位置に行ってムービー見ないと動かないんだ!
    その後、同じ事をドスランポスでもやらかしました。(w
    いやぁ、新鮮だなぁ。(笑)

    スポンサーサイト

    モンスターハンター | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • comment









    ブログ管理人にのみ表示ヲ許可する

    trackback

    trackback_url

    copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

