ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/10//Tue.
    サプライズタマゴ交換

    2chとかにあった「サプライズタマゴ交換スレ」が無くなっててびっくり。
    mixiの方も同じようなトピあったけど、そっちも数ヶ月書き込み無し状態。
    楽しいのになぁ、サプライズタマゴ交換。

    てっきりまだあると思ったんで、タマゴ4個溜めてたんだけどなぁ。
    誰かサプライズ交換しません?(笑)

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/09//Mon.
    地震(以下略)

    久しぶりにガブリアスさん育ててみて思ったんだが、コイツ伝説ポケモンでもないのに種族値高すぎねぇか?(笑)
    性格以外特にこだわってないし(それでも素早さはたまたまVだったみたいだけど)、努力値も薬以外はろくに振ってないのに、タイマンなら逆鱗一発で大抵のヤツが沈んでいくんだが。
    そりゃプラチナでみんなシロナさんのガブに苦労するハズだわ。
    剣の舞&逆鱗or地震で短期決戦と考えると、これほどバトルステージに適したポケモンもいねぇな。
    剣の舞やめて炎技入れても良いけど、対戦用じゃないから、そこまてしなくても良いか。

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/08//Sun.
    地震逆鱗(以下略)

    前の日記で書いたガブリアス育成ですが、とりあえずミニリュウは野生で高レベルのが捕まえられたので、こいつはあんまり苦労せずレベル上げ終了。
    ヒトカゲの♂がなかなか産まれにくいハズだったのですが、これとその次のヨーギラスの♀も難無くクリア。
    で、ヨーギラスのレベル上げですが、レベル1からやらんといかんし、という事で、友人から教えてもらった方法を試してみました。

    経験値エンジンと呼ばれる(呼ばれてんのか?(笑))方法らしく、まずレベルを上げたいポケモンを育て屋さんに預けます。
    預けたら、エンジュジムに行って、DSのボタンの上を入れっぱなしにするだけ。
    以上、終わり。(笑)
    エンジュジムは、入った道を真っ直ぐ進むと穴に落ちて最初に戻ってしまうので、ボタンを上に固定すると、延々と歩き続ける事になります。
    預け屋さんに預けてるポケモンは、1歩歩く毎に経験値が1溜まるので、ボタンをセロテープで付けるなり、輪ゴムとかで固定するなりしておけば、後は勝手に経験値が入っていく、という仕組み。
    これ、多分タマゴの孵化にも使えますよね。(笑)

    とりあえず、レベル20まで普通に上げてから預けてみたんですが、1時間預けて、大体3レベルくらい、レベル35で預けたら、3時間で同じく3レベルでした。
    レベルが上がっていくと、もっとレベルは上がりにくくなりますので、効率という面ではあまり良くはないですね。(笑)
    ただ、寝てる間にほったらかしにしとけば、それだけでレベルが上げれるので、技はともかくレベルだけ上げたい、という時は良いですね。

    注意点は、まずは電源。(笑)
    何時間も付けっ放しになりますので、アダプタ差しっぱなしの方が安全かと。
    それと、低レベルからやる場合は、お目当ての技が消えないようにレベル調整をお忘れなく。

    これを併用して、げきりん&じしん持ちのヨーギラスは出来ましたので、次はようやくフカマル育てる番です。(笑)

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/05//Thu.
    地震逆鱗ガブリアス

    やっぱり、レッドさん倒すのもBP稼ぐのも、強ポケいないとやってられん気がしてきた。(泣)
    というか、今レギュラーにいるメガニウムの出番がほとんど無くて、いるだけ要員になってきてしまっている。
    それに加えて、やっぱりレッドさんのピカチュウ撃破には地面技が外せない。

    地面技、強ポケといえば、俺の中ではガブリアス一択。(笑)
    プラチナで散々お世話になったレギュラーのガブリアスを連れてきても良かったんだけど、流石にそれじゃ面白くない。
    という事で、HGSSでは作りにくい事で有名な、じしん&げきりん持ちのガブリアスを育成する事に。
    性格くらいは拘りたいけど、個体値なんて気にしない気にしない。(笑)
    そんなんやっとったら、ブラックホワイト出るっちゅーの。

    <作り方>
    1:ミニリュウ♂をレベル51(ハクリューレベル61・カイリューレベル64でもOK)まで育ててげきりんを覚えさせる。
    2:そのミニリュウ♂とヒトカゲ♀・リザード♀・リザードン♀の組み合わせで、げきりんを覚えたヒトカゲ♂を産ませる。
    3:産まれたヒトカゲ♂とヨーギラス♀・サナギラス♀・バンギラス♀の組み合わせで、げきりんを覚えたヨーギラス♂を産ませる。
    4:ヨーギラス♂をレベル41(進化させてしまったらレベル47)まで育ててじしんを覚えさせる。
    5:ヨーギラス♂とカブリアス♀の組み合わせで、げきりん&じしんを遺伝したフカマルが産まれます。




    ・・・えーっと、何?この苦行?(泣)
    やっぱりやめても良い?

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2010/08/02//Mon.
    ポケモンネタバレキターーー!!

    何かYouTubeに今度のポケモンの店頭用ビデオらしきのが上がってるんだが、これの内容がヤバ過ぎる!!
    映像見たくない人もたくさんいるでしょうから、リンクは割愛しますが。(笑)
    どうも発売後に店頭で流す為の映像らしく、まだ雑誌でも公開されてない情報テンコ盛り!
    俺はあんまりネタバレを気にしない、どころか逆にこれ見てワクワクしまくってる感じだけど。


    以下、結構なネタバレ












    やっぱり過去作からのポケモン移動は、従来の交換じゃなくてミニゲーム形式みたいです。
    パルパークみたいな感じ?
    ボックスの整理は映像では見当たらず。
    個人的にはプラチナ型が良いなぁ。
    HGSS型はタッチペン多用が逆に面倒だった。
    あと、wi-fiじゃなくて赤外線通信なら、センターにいなくても対戦・交換が出来るみたい!
    これは便利!
    赤外線通信は周りにポケモンやってる人の一覧が見れるみたいなんで(ON・OFFあり?)、突然対戦・交換を申し込まれる事が増えるかもしれませんね。(笑)

    それと、新しく追加されたトリプルバトルが楽しそう!
    今までとは全く違った戦いになりそうでした。
    しかも、今回は野生のポケモンが2匹同時に出たりするみたいです。
    捕獲も楽しくなりそうだなぁ~。

    一昨日から予約が始まりましたが、既に残りが少なくなってるお店もあるみたいで、皆さんも予約はお早めに!って感じみたいでした。

    来月が楽しみ~!
    そしてヒヒダルマ可愛いよヒヒダルマ。

    ポケモン | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

