ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記)
FC2カウンター
プロフィール

パパダンナ(ちちおやポケモン)

Author:パパダンナ(ちちおやポケモン)
2006年10月に結婚したはいいものの、趣味が多すぎて新妻から白い目で見られる事もしばしば・・・。そんな旦那のオススメ映画とホビーの数々。

最新記事
おすすめ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
--/--/--//--.


スポンサー広告 |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/03/24//Tue.
    七匹の竜をなんちゃらかんちゃら

    まーた旦那は途中でプレイ辞めやがったな、と思ってたみなさん、こんにちわ。
    大丈夫、まだまだセブンスドラゴンを絶賛プレイ中の旦那です。
    ただ、遅々として進んでおりません。
    リアル育成シミュレーションの方が忙しくてそれどころじゃねぇよ、っつーのが正直なトコなのですよ、えぇ。
    ウチの子供ちゃん寝ねぇよ。(泣)
    泣くのは秘密兵器が手に入ったのでどうにかなるんですが、寝ないのはどうにもならんな。
    昨日も4時から5時過ぎまで抱っこして寝かせタイムだったので、眠くてしょーがありませんよ。
    という事で、続きはしばらく待つヨロシ。

    ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/03/16//Mon.
    七匹の竜を倒す為の物語 その6

    ダンジョン<カザン共和国>
    帰ってきました、懐かしのカザン。
    様子見で中に入ってみたんだけど、やたら紅いわドラゴンは彷徨いてるわで、ぶっちゃけありえない。


    姫様も正直('A`|||)な感じですが、王族なので顔には出しません。
    ノブレス・オブリージュですな、姫様。
    きっとここの雑魚ドラゴンも違うヤツなんだろうなー、と思いながらシンボルに突撃。

    ドラゴハンマード 400
    頭突き/単体ダメージ+麻痺
    振り下ろし/単体ダメージ+スタン

    むー。
    複数匹合流がなかったら大したこと無いな、と思ったのはメイジ連れてるからか。
    ボス戦(雑魚ドラゴン含む)にメイジは欠かせないんじゃないかと思えてきた。
    これからも頼むな、アイビス。
    ここのマップのシンボルは動きが結構単調なんで避けるのも楽。
    洞窟に戻れば王者の剣が回復してくれるし、レベル上げにもちょうど良いのかも。
    1、2匹倒して戻るを繰り返しても何とかなるレベル。
    まぁ合流されて同じキャラに2回振り下ろしとか喰らったら十分一撃で死ぬる感じですけどね。
    2つめのマップの奥の方(右上の部屋)まで行ったら近道見つけた。(`・ω・´)シャキーン
    カザンのダンジョンに入ったすぐの所に通じる近道!
    めっちゃショートカットじゃないですか!

    という事で、特に苦労する事もなくカザン市街地入り。
    こういうのって後が恐いよね。(w
    新納だし。
    あぁ、懐かしのカザンマップ。
    めっちゃ花咲き乱れてるし。(泣)
    中央通路に2体の不動シンボルと、周りのマップを周回してるシンボルが数体。
    むー、こりゃ複数戦は必須なんかなぁ、と悩みながらもとりあえず不動の2体に突撃!

    す り 抜 け た ! Σ('∀`;)

    あー、真ん中って動かない上に間が1マス開いてんのか。
    何かシンボルすり抜けてキングの所に行っちゃいました。(w
    いきなりキング戦突入する気は無かったんだけどなぁ。(笑)
    まぁ様子見って事でとりあえず戦ってみるか。

    手負いの竜王 1300
    切り裂く爪/ランダム2回ダメージ
    募りゆく殺意/単体ダメージ+?
    かみつき/単体ダメージ

    ・・・・。
    フロワロのダメージ回復させるの忘れてた。(泣)
    戦闘始まったら全員HP赤いし。il||li_| ̄|○ il||li
    まぁ爪で1人ずつ抹殺されていきましたよ、えぇ。
    流石にこれは回復追いつかんわ。(w

    という事でやり直し。
    真ん中のシンボルはすり抜けられるのが前回で分かったので、周回のヤツだけ気をつけながら真ん中を・・・

    動 い て き た ! Σ('∀`;)

    何だよ!時間かかったら追いかけてくるのかよ!('д` ;)
    という事で、ドラゴハンマードと数体戦うハメに。(泣)
    連戦でキングとか無いわ、マジで。
    という事で再度ミロスに帰って回復&セーブ。

    待ってろよキング!次こそぶちのめしてやるからな!




    現在姫様16レベル。

    ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/03/13//Fri.
    七匹の竜を倒す為の物語 その5

    ダンジョン<ロラッカ森林>
    ミロスの周りが真っ赤っかになっててリアルに茶を吹いた状態になってしまった姫様ですが、下のマップを見てさらにどビックリ。



    工エェ工エェ(゜Д゜(゜Д゜)゜Д゜)ェエ工ェエ工


    世界中真っ赤っかじゃないですか!
    これではロラッカ森林にたどり着くまでが一苦労です。
    フロワロ踏んだらHPが減っちゃうんですから。
    とりあえず、ミロスから森までのルート上のフロワロを踏みつぶしつつルートを確保。
    確保したら一度ミロスに帰って回復。
    あーもう面倒くさい!ヽ(`Д´)ノプンスカ

    そしてようやくルートが確保できましたロラッカ森林。
    始まりの翼竜すら倒した姫様ご一行をなめんなっつーの!と意気揚々と突入!
    ・・・・うわぁ何か一杯いるわぁ・・・。( ´∀`)
    世界樹でいうところのF.O.E、シンボルエンカウントモンスターがウヨウヨとマップ上を徘徊してらっしゃるじゃないですか。
    もうすでに入り口で姫様めげそう。
    ・・・うん、まぁ翼竜より強いって事はないだろう。
    とりあえず近場にいた一匹に突撃!!

    サーペンタンス 280
    プレス/単体ダメージ+ダウン
    濃霧/全体ダメージ+盲目の状態異常

    いやぁ・・・メイジ入れてないと盲目しんどいのな。(笑)
    野獣とか翼竜とかよりは確かに弱いけど、数がいるからなぁ・・・・。
    連戦がしんどい。
    1匹1匹こまめに回復させながら地道に進んでいくか・・・。
    まぁ慣れたら移動パターン分かるんで、横をすり抜けていけるんですけどね。
    と思ってたら最後尾のカザンがシンボルとぶつかっちゃって(当然サプライズアタック)、次のターンには別のサーペンタンスに乱入されてらめぇってなって全滅したりもしたけど、姫様は今日も元気です。


    ダンジョン<ロラッカ山洞>
    ・・・まーだ続くのかよ、これ。il||li_| ̄|○ il||li
    っつーか、この辺の雑魚とか倒しといてくれても良いんじゃねぇの?自称ベテランギルドのお三方。
    またサーペンタンスを1匹ずつ潰していく仕事が始まるお。
    とか思いながら激突。

    グリフィナス 320
    切り裂く羽/全体ダメージ
    ブリードビーグ/単体連続ダメージ+出血

    サーペンタンスじゃねぇ!Σ(゚Д゚;)
    しかもサプライズアタック喰らって一発目から全体ダメージとかあり得なくね?(泣)
    という事で、一端ミロスに逃げ帰る。
    あぁ、町の人の「まだ奪回できてねぇのかよ・・・」という視線が痛い・・・。(被害妄想気味)
    一度山洞まで行けば、森林の方はスルーして直接山洞に行けるみたい。
    良かった・・・、森林からやり直しだったら泣いてたかもしれん。

    これは全滅させるのは時間かかって仕方ない!
    という事で、避けていく戦法に変更。
    どうしても倒さないと無理なヤツだけ倒して進もう!
    ダンジョン自体、そう大して長いもんでもなさそうだしねー。
    最後の1匹をどうにか撃退して、ダンジョンの出口へ!

    ・・・・・次のダンジョンマップに続いてましたとさ。ウワーン(ノTДT)ノ ┻┻
    しかも、ここにもグリフィナスがウロウロしてるじゃねぇかよ!(泣)
    どこまでドSなんだよ!新納!
    そして奥の方にウロウロせずにデーンと構えてるシンボル発見。
    ・・・・多分、ボスだな。( ´・ω・)
    ここまで来てまた強いボスとかあり得ねぇ、というネガティブシンキングは止めておこう。
    ボスがいるって事は、それをこえたらこのダンジョンは終わりに違いないので、もう一息頑張ろう!というポジティブシンキングで姫様特攻!!!

    トリケロス 580
    突き上げ/単体ダメージ
    突撃/全体ダメージ
    力溜め/攻撃力上昇

    ハイ全滅ー。il||li_| ̄|○ il||li
    力溜め→突き上げとか喰らった日にゃぁ一撃死ですよ、えぇ。
    姫様に歌って頂いて防御力を上げようにも、姫様は回復で手一杯。
    むぅ・・・、よしパーティー編成変更!
    姫様、グインで回復を担当、グインは回復必要無い時にはセイブザクイーンで攻撃も出来るしね。
    んで、ダンジョンで脇差しを見つけて攻撃力をめっきりと上げたミコトと、ボス戦の要・アイビスの4人で出撃!
    1ターン目は
    姫様→オーダー
    グイン→バックシールド
    ミコト→スイッチ
    アイビス→ブーストショック
    2ターン目からは回復を優先させながら、ひたすらブーストして攻撃!
    と思ったら、サブ回復グイン死亡ーーーー!。・゚・(ノД`)・゚・。
    と思ったら、アイビスの魔法がクリティカルで撃破ーーーー!( ´∀`)
    そしてトリケロス倒したらダンジョンのフロワロが消えました。
    あー、そういう仕組みなのね。

    はぁはぁ、頑張ってマップの出口に急ぐお・・・・。
    そしてマップを出た先には!!!!
    ・・・・なんで外じゃなくてまたダンジョンなの?馬鹿なの?死ぬの?(泣)
    と思ったら王者の剣発見。
    どうやらやっぱりダンジョン終了っぽい。
    良かった。
    新納に呪いの手紙とか送りつける所だった。
    サポート役らしく回復してくれたりアイテム売ってくれたり。
    まぁ「本当は俺たちがキングを倒したいんだ」とかグチグチと愚痴られたりもしたが。
    んじゃ、起きるかどうかも分からない新参ギルドを待ってないで、この3年の間にやっとけば良かったじゃないですか。
    ウザいなぁ。
    もう、姫様ご立腹ですよ。
    っつーか、よく考えてみたらベテランギルドでいらっしゃる貴方様方はどのようにしてここまで来られたのですか?
    トリケロス迂回したの?そんな楽してここまで来れる方法があるんなら、最初から教えろやこのサポート脇役!!(泣)

    ※テンチョ補足
    「きっと他にもドラゴンとかボスとかいたけど、王者の剣の皆さんが倒してくれたんだよ
     だからあそこで倒したグリフィナスとかトリケロスとかは王者の剣の皆さんから逃げてた雑魚共
     その辺だけ倒せば良いって状況を作り出してくれてたんだよ彼らは!
     ・・・・多分
    何というポジティブシンキング。( ´_ゝ`)

    何かサポート脇役(しつこい)の情報によると、カザンはフロワロとドラゴンのせいで、ちょっとしたダンジョンみたいになっちゃってるらしい。
    またかよ。( ´・ω・)
    外出た。
    また真っ赤っかだった。
    さすがに姫様もへこむわ。





    現在姫様13レベル。

    ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/03/12//Thu.
    七匹の竜を倒す為の物語 その4

    ・・・そして3年後。
    何と、姫様達はかゆうま状態のまま倒れてしまい、3年も眠ったままだったというのです。
    そして・・・世界はドラゴンの襲来に敗れ、大量のドラゴンたちの支配下に置かれてしまいました・・・・。
    ケイロニアの二の舞です。
    姫様も大ショックです。
    ただ、それを説明してくれてるメナスさんの様子が変です。
    っつーか、みんなが姫様達を見る目が変です。
    「大統領が『ケイロニア軍が何とかしてくれる』って言ってたから、オマエラ頑張れ」
    ・・・(゚Д゚)ハァ?
    いやいやいや、何言ってんだ?オマエラ。
    どうやらこの3年間の絶望的な状況に加えて、先の襲来で「自分たちを逃がす為に、敬愛する大統領が犠牲になった」という罪悪感を、全部姫様達にひっ被せるつもりのようです。
    このメガネも
    「出来るよな?大統領がそう言ってたんだから!」って感じで、この3年間の苦労は全て姫様達のせいだとでも言いたげです。
    もう何ちゅーか、誰か先にこのメガネをどうにかして下さいよ。
    っつーか、やっぱりあのヒゲが適当な事言ったせい(前回参照)で大変な目に!
    ・・・もうあの台詞見た時から嫌な予感してたんだよなぁ。il||li_| ̄|○ il||li

    しかもなにやら「カザン奪還作戦」というミッションまで受けさせられる始末。
    完全に陸の孤島となってしまい、強大なドラゴン“キング”が支配する地と化してしまったカザンの街を奪還しろというのです。
    頭オカシイのかメガネ!?
    そんなん王者のなんちゃらにやらせろよ!
    何か凄いベテランギルドなんだろ?アイツら!
    ・・・その王者のなんちゃらをサポートに付けるから、と不穏な事を言い出すメガネ。
    嫌な予感するなぁ・・・・。
    ほら!ベテランギルド『王者の剣』の皆さん、こっちをめっちゃ睨んでるじゃないですか!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
    「ふぅん・・・サポート、ねぇ・・・・( ´_ゝ`)フーン」
    (((( ;゚Д゚)))アワワワワワ
    ほら!ほら!めっちゃ怒ってらっしゃるじゃないdeathか!
    ベテランの皆さんご不満そうだってば!任せちゃおうよ!ねぇ!
    聞けば、王者の剣のリーダーさんのネストルさんは今は亡き大統領閣下をめっちゃ尊敬していらっしゃったのだとか・・・・。
    (((((((( ;゚Д゚))))))ガクガクブルブル
    こいつらもメガネと同じか!!!!
    いやいや、世界中の方々が3年かかって奪還できなかったのをどうしろってのさ!!
    何でみんなして「英雄様のお手並み拝見と行きましょうかねぇ ニヤニヤ」みたいな顔してんだよ!!!
    メナスのメガネ叩き割るぞ!(泣)

    ・・・・結局やるしか無くなった姫様ご一行。
    何でもこの前行ったロラッカ森林の奥に山洞が繋がってるから、そこからカザンに向かえという事だそうです。
    橋まで落とすとか何考えてんだ?コイツら。
    っつーか、そこまでしないとこの3年間ミロスを守れなかったってのに、それを新参ギルドに奪回させるってのはどういう了見なんでしょう。
    姫様かなりご立腹です。プンスカ。
    ・・・・そういえば。
    あの時ドラゴン退治に赴いた姫様達4人はともかく、他の奴らのレベルが1たりとも上がってないのはどういう事なんでしょう?
    姫様がお眠りあそばしていた3年間、貴様らは遊んでたとでもいうのか?えぇ?
    ・・・ほほう、姫様達4人をミロスに逃がす道中、同じような目にあって、同じように眠りについていた、と・・・・。
    ・・・そういう事にしとこうか。

    そしてついにミロスからカザン奪還作戦への一歩を踏み出した姫様が見たものは・・・・・


      /'           !   ━━┓┃┃
    -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
    ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
    '   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
    ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
       )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
    ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
    '=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
    / |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
      ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
      |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
      〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

    世界が真っ赤っかになっとるわー!


    あ、今回は戦闘してませんので
    姫様 レベル変わらず

    ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • 2009/03/10//Tue.
    七匹の竜を倒す為の物語 その3

    ミッション<大統領からの依頼>
    この前のミッションで大統領から認められちゃったらしい。
    新しいミッションがあるとやらで大統領府に呼ばれる。
    「顔を見なくても足音だけでお前らの強さが分かるゼ!☆」とかよく分からん事を言ってたので、可哀想なアレな人なのかもしれない。
    メナスさんも以外と苦労が絶えないのかもしれないなぁ。
    まぁ例によって口にはしませんが。
    今度はカザンではなく、お隣のミロスに未知の凶暴な生物が出たのだとか。
    完全にパシリ状態だ。
    でもアレな人の頼みを断ると色々後が困るかもしれないので引き受ける事にする。

    お隣のミロスの王宮へ。
    ケイロニアの王宮もこんなんだったのかなぁ、と姫様感慨深げ。
    ところが王宮のグリフさんという人は「こんな新人っぽい弱小ギルドを送ってくるなんてあの大統領はウチをナメてんのか!あのヒゲ!」とお怒りのご様子。
    まぁ、あのヒゲはアレな人みたいなんで許してあげて下さいよ。
    隣にいたヴォルグさんというどう見ても悪党にしか見えない人が取りなしてくれた。
    悪党にしか見えないけど良い人なのかもしれないけど、それが罠だったらどうしよう。
    ・・・ドラゴン。
    ロラッカ森林に出現した未知の凶暴な生物とやらは、どうやらドラゴンらしい。
    ついにその名がケイロニア軍に告げられた。
    姫様もその名を聞いて目の色が変わっている。
    蜘蛛を見るだけで目が紅くなって念能力が特質系に変わるハンター並み。
    失礼な人と悪そうな人がドラゴンの事を説明してくれた。
    知ってますよ。それを追ってるんですから。
    ドラゴンは宇宙から来たらしい。
    ・・・・マジっスか!?Σ(゚Д゚;)
    それは知らんかったなぁ・・・・。

    さっそくロラッカ森林へ。
    ロラッカ森林はなんだか変な植物に覆われていました。
    ミロス特産の植物?と思ったら違うらしい。
    フロワロと呼ばれるその植物はドラゴンの影響で生えてきたらしい。
    踏むとすぐに枯れちゃうんだけど、近くにいるだけで生物はダメージを受けちゃうのだとか。
    天然のダメージゾーンですか。
    つまりアレか?ボスのトコまで行くにはこの天然のダメージゾーンをガンガンと踏み越えて行かんとダメって事か?
    そりゃまたやっかいな。
    まぁ他のハントマン(ウチの店長)から「ボス手前に回復ポイントあるからそこまで頑張れ」とアドバイスを受けてたので、何とかそこまで頑張る事にする。
    その回復ポイントの近くまで行くと、フロワロの影響なのか、兵士が倒れてる。
    もしかすると自分らもこうなっちゃうんじゃね?と姫様もさすがに不安になるが、ドラゴンがこの奥にいるとなるとビビってもいられません。
    「この奥にはマジで強いヤツいるんだけど、マジで行く?マジで?止めといた方が良くね?」という感じの新納の悪意を感じるメッセージにビビりつつも、ボス戦に突入!

    始まりの翼竜 560
    ソニックブーム/全体ダメージ
    サンドストーム/全体盲目付与

    ハイ、無理-。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
    まぁね、様子見と思ってアイビス連れて行ってなかったんですよねー。
    やっぱ魔法はダメージソースとして重要だわ。
    直接ダメージ要員だけで行くと、盲目状態になっちゃうサンドストームがキツいですな。
    「ははぁん・・・・蟷螂ってワケね」
    姫様、この前から世界樹やってない人には分からない事ばっか言わないで下さい。

    前回のメンバーからミコトとラインハルトを入れ替えて再度アタック!
    とりあえずもうちょっとレベルを上げて、姫様にはプリンセスオーダー、グインにはセイブザクイーンを取得させてあります。
    1ターン目で姫様が「やっておしまい!」とオーダーをかけて、2ターン目からはグインがExブーストかけながら「あらほらさっさー!」と攻撃するという方針。
    2ターン目からは姫様は歌&回復要員に徹します。
    最初は「灼熱の韻」で攻撃力をアップ!
    「いーざーたーて、いくさびとーよー みーはたーにつーづーけー♪」
    ・・・姫様、合唱部出身?
    3ターン目は「堅牢の韻」で防御力アップ!
    「はっこねーのやまはー てんかーのけーん かんこくかーんもーものなーらずー♪」
    ・・・姫様、以外と選曲爺臭いですね。
    アイビスの方もボルトストームを取得させる為にショックをランクアップしてあったので、Exブースト状態でぶちかますとかなりのダメージ。
    ラインハルト君はパワークラッシュ一択。
    構え取るのに1ターンかかってしまうミコトより手数が1増えるのを重視しての登用です。
    攻撃的フォーメーションを取っている為、1ターンでも早く決着させる必要がありますからね。
    結果、キュアが間に合わず、ラインハルトが倒れるという事態にはなったものの、何とか始まりの翼竜撃破!
    ターンがかかってしまうというデメリットがある割には、セイブザクイーンのダメージが今イチのような・・・。(w
    これはグイン君の忠誠心が低いせいなんでしょうか?(笑)
    セイブザクイーンを活用しないなら、姫様、ラインハルト、ミコト、アイビスのパーティーが一番安定してボス戦に挑めるような気もします。
    え?姫様外せ?
    それは無理です。

    意気揚々とカザンに引き上げた姫様ご一行。
    メナスさん達から「立ってるのもやっとのフラフラ状態」みたいに言われましたが、そうなんですか?
    ちょっとだけイヤな予感がします。
    姫様、大丈夫ですか?
    「・・・かゆ・・・・うま・・・(゚ρ゚)」
    ダメですね、かなり重傷のようです。
    カザンで一部屋借りて、みんなで休憩する事にしました。
    休憩するや否や、外が騒がしくなってきました。
    もー、せっかくお休みしてたのに-、とボヤく姫様が外に出てみると・・・・・。

    ド ラ ゴ ン 大 襲 来 !!!!! Σ(゚Д゚;)

    かの名作「ガメラ3 邪神<イリス>覚醒<イリス>覚醒 [DVD]」のラストシーン並です。
    エヴァ量産期がお空をクルクル飛んでた時以上の絶望感。
    無理無理無理。
    しかも姫様達はかゆうま状態が進んでしまって戦闘どころじゃないみたいです。
    大統領も逃げましょうというメナスさんに
    「ここは俺が引き受けるからお前らは逃げろ!」
    と、元凄腕のハントマンというジャンプにありがちな設定を持つ大統領が、ジャンプにありがちな台詞を吐きました。
    「きっとこの先の世界の危機を救うにはケイロニア軍のヤツらが鍵になる」みたいな事も言い出しました。
    勘でそんな適当な事を言われても迷惑です。
    後々、絶対に迷惑な事になりますから止めて下さいお願いします。
    そして、大統領のシーンをバックにゲームのオープニングが始まります。
    何とも憎らしい演出で、ちと背筋がゾクっとしてしまいました。

    7th Dragon ―― 七匹の竜を倒す為の物語
    その本当の物語は、この時から始まるのでした。










    あ、忘れてた。
    現在姫様11レベル。

    ゲーム | trackback(0) | comment(0) |

  • | このエントリーを含むはてなブックマーク
  • copyright (C) ガノトトス、ハメ(新人パパの物欲日記) all rights reserved.
    [ template by 白黒素材 ]

    FC2Ad

